So-net無料ブログ作成
検索選択

体育の日にちなんで [ニュース]


スポーツ関連ニュースからピックアップしました。若干苦しいですが・・・。
日本代表の香川選手の恩師としてもおなじみ、ユルゲン・クロップ氏がイングランドの名門クラブであるリバプールFCの新監督に就任しました。個人的には、海外のサッカーチームとして、リバプールは好きなチームの1つなので、嬉しいニュースです。

ここ数日、ネットでスポーツ(サッカー)関連のニュースを見てると、クロップ関係の記事がやたらと目立ちます。監督の実績としては、同じくイングランドのリーグで指揮をとるモウリーニョ(チェルシー)、ファンハール(マンチェスターU)、ベンゲル(アーセナル/元・Jリーグの名古屋グランパスの監督)といった所からは劣ると思いますが、話題性(カリスマ性というのでしょうか)は彼らを凌ぐものがありますね。この方、人を惹きつける何かを持っているのは間違いなさそうです。

圧倒的な優勝候補と目されていたチェルシーがまさかの下位低迷で混沌としているイングランドのプレミアリーグに、また面白い要素が加わりました。


人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2015-10-12 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:


Support Wikipedia