So-net無料ブログ作成
検索選択

決して対岸の火事ではない [ニュース]

早速、前言を撤回するような、ニュース記事引用による更新となってしまいましたが、この事に触れないわけにはいきません。

全く以て痛ましい事件です。
9.11の時もそうでしたが、言葉にならないというのは、こういう事を言うのだろうと改めて思います。
犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

今回の事件、移民を多く受け入れる傾向にあるフランス(特に首都であるパリ)は狙われやすかった、という側面があったのかもしれませんが、だからと言って日本はあまり心配ないかと言えば、決してそんな事はないでしょう。
報道ではしばしば指摘されていますが、サミットやラグビーW杯、オリンピックなどの国際的イベントの会場になっているほか、最近では外国からの旅行者も増加傾向にあります。
外国から旅行者は来るな、なんていう排他的な発言がしたいわけではありません。ですが、テロリストが旅行者に紛れて・・・という危険性はあると感じています。まだ真意のほどは定かではありませんが、標的の1つに日本料理店(寿司屋)が含まれていたという情報もありますし、やはり警戒は必要でしょう。

1日も早く、こういったテロの脅威が無くなる日が来ることを祈ると同時に、明日も日本が今日と同じような平和な日である事を祈るばかりです。


人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 1

sonic

御礼申し上げるのが遅くなり大変失礼しました。
nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2015-11-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:


Support Wikipedia