So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の日本シリーズは面白そう [スポーツ]

日本ハム大谷、日本新165キロ!自己最速更新(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-01725230-nksports-base

久しぶりの更新となってしまいました。暑さもなくなり、すっかり秋の気候になってきましたね。
本日は、残念ながら自宅で作業をしなければならず、晴天にも関わらず殆ど室内で過ごす1日となりました。

その関係で、プロ野球のクライマックスシリーズを見ていましたが、圧巻でしたね。大谷選手。バッティングもさることながら、最終回には抑え投手として出てきて、見事三者凡退に抑える活躍ぶりでした。

ニュースのタイトルにもあるように、日本新記録となる球速165km/hを叩き出したわけですが、それ以上に驚いたのが、最速151km/hのフォークボールでした。スライダーも145km/hくらい出ていましたね。151キロなんて、プロの投手と言えど、ストレートですらそうそう出せる球速ではありません。まさに、野球をやるために生まれてきたような不世出の選手ですね。

これで、日本シリーズは広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズとなったわけですが、今年のシリーズは面白そうですね。当方、いまは横浜ベイスターズを贔屓にしていますが、今年のシリーズは、極力仕事を早く切り上げて、毎試合見たいと思えるカードです。今から楽しみですね、熱戦を期待します。


人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-10-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



Support Wikipedia