So-net無料ブログ作成

ファッション ブログトップ

Treasure Factory Style 立川店 [ファッション]

Treasure Factory Style 1.JPG

先週は久しぶりに部屋を掃除しました。掃除をすると捨てるものが次々と出てくる・・・ということで、洋服も例外ではありません。ただ、リサイクルの可能性があるので、可能性を求めてこちらへ行ってみました。行ってみたのは「Treasure Factory Style」立川店です。

リサイクルショップ大手のトレジャーファクトリーが運営している、衣服専門のリサイクルショップです。立川店は、立川駅北口を出て、昭和記念公園に向かう道の途中にあります。「立川北駅前」交差点の角にある、HMVやオリオン書房などが入っているビルの1Fです。

あまり期待をせずに行きましたが、結論から言うと思ったよりも良い値で売れました。7点買い取ってもらい、2,500円でした。そのうち2着は各々1,000円で売れた(いずれも購入価格10,000円で7~8年ほど使用)ので上々です。現在、男性ものの買い取りを積極的に行っているそうで、それも追い風になったかもしれません。
印象としては、ブランドものなら多少状態に難があっても、買い取って貰える可能性が高いように感じました。やっぱり、名のあるメーカーやセレクトショップのものは人気ということなのでしょうか。RAGTAGで売るのなら、こちらで売った方が良いと思います。こちらの方が良い値で買い取ってくれる気がします。

また、店内に置いてあるものも、状態がよくお手頃価格のがありました。特に、女性ものは状態が良いのが多いようです。妻は、Theoryというブランドのセーター(1,000円)を買っていました。百貨店に行くとよく店を見るので、恐らくはブランドものなのかと思います。女性ものに詳しくないですが、毛玉や傷は殆どなく、もっと高い値段で売っても良いように感じる品でした。
男性ものは、靴やスーツは・・・でしたが、それ以外のものは割と良さそうです。

「Treasure Factory Style」は、↓のマークが目印です。
Treasure Factory Style 2.JPG

◆Treasure Factory Style 立川店
http://www.tf-style.com/shop/44/index.html
東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー1F
営業時間 10:00~21:00
電話番号 042-548-0044

人気ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「TABLOID NEWS」のジーンズ - 修理完了 [ファッション]

TN2 012.JPG

先週末、この間修理に出した「TABLOID NEWS」のジーンズが戻ってきました。

tnjeans 005.JPG

フロントのボタン留めの箇所が↑のように壊れてしまっていましたが、

TN2 004.JPG

↑のようにしっかりと直って戻ってきました。嬉しいですね。

TN2 005.JPG

修理個所はこんな感じです。今回は、穴の淵のところを補修して貰いました。費用はなんと無料です。本当に有難い限りです。ちなみに、ボタン留めの箇所自体を交換する方法もあるようで、それだと料金は1,500円くらいとの事でした。以前スーツのズボンを修理に出した際には5,000円~6,000円かかった事を考えると、安いですね。もっとも、そのスーツの場合には、(股下の)生地が裂けてしまったので別な話なのかもしれませんが。何れにせよ、思っていたよりも大分安い値段で直せる事がわかったのは収穫です。

TN2 008.JPG

直った記念に、履いているところを撮ってもらいました。冷静に考えれば何やってるんだって話なのですが、つい嬉しくて・・・。長年履いているものなので、履き心地が違います。

人気ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「TABLOID NEWS」のジーンズ [ファッション]

tnjeans 017.JPG

前回丸の内(新丸ビル)の景色を撮った写真を紹介しましたが、当日寄った目的はこれです。10年ちょっと前に買った「TABLOID NEWS」のジーンズの修理です。最初は近所の修理屋に・・・と思っていましたけど、学生だった当時に奮発して買ったことや、履き続けて良い風合いになってきたことがあって、慎重に修理に出そうと思い(確実そうな)直営店へ持っていくことにしました。

私が買ったやつはパッチが革で下の写真のようなデザインなのですが、現行モデルはパッチ箇所のデザインが違っているようです。デニム生地とともに、パッチも良い風合いになってきました。革靴にも言えると思いますが、履き続けることで風合いが出てくるのがジーンズの魅力です。

tnjeans 012.JPG


・・・。話を修理のことに戻します。下の写真のように、パッと見だと全然問題ありません。

tnjeans 001.JPG

・・・が、フロントのボタン箇所がこのようにギリギリのところまで裂けてしまったので、完全に裂ける前に修理に出そうということで今回持って行きました。

tnjeans 005.JPG

店員の方に聞いたら、問題無く直るようなので先ずはひと安心です。修理まで凡そ2~3週間かかるようなので、連絡が届くのを楽しみに待っていたいと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

表参道ヒルズ [ファッション]

仕事帰りに、久しぶりに表参道ヒルズに行きました。
六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、都内に複合型商業施設は色々ありますが、私は表参道ヒルズが好きです。
館内の風景が良いんですよね。と言いつつも、ここへ来るのは半年ぶりくらいだったのですけど・・・

久々ってこともあり、記念に館内を撮影しました。

CA390612.JPG

やっぱいいですね。

表参道ヒルズを出る直前には、こんな壁画がありました。
この壁画は、RYOONO(リョウオノ)さんというアーティストの作品のようです。

CA390611.JPG

CA390613.JPG

どうやら、表参道ヒルズでは今年の3月(つまりは来月)に大規模なリニューアルがあるみたいですね。テナントが大幅に入れ替わるようです。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

文房具に拘ってみたい [ファッション]

約半年ぶりに、書店で「Pen」(2/1号)を買ってみました。
同号の特集「ぬくもりの文房具」が読みたかったからなのですが、買って正解。

何故なのでしょうか。こういったデザイン性のある(と自分が感じる)ものを眺めていると前向きな気持ちになれます。
今は厳しいですが、将来的には文房具にも拘ってみたい。仕事の際に思いますけど、カッコいい文具使っている人って、スマートに見えますからね。


Pen (ペン) 2009年 2/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2009年 2/1号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ


Support Wikipedia