So-net無料ブログ作成

ミュージック ブログトップ

最近買ったCD [ミュージック]

LIBARA.JPG

今回はいつもとは趣向を変えて音楽ネタです。
久しぶりにCDを買ったので、そのことについて採りあげたいと思います。

買ったのは、イギリスのボーイソプラノグループ(少年合唱団)「LIBERA」のニューアルバムです。
本来、こういったクラシック系にはあまり興味が無いのですが、妻がYouTubeで頻繁に再生していた動画(PV)をみて、私もいつの間にかファンになってしまいました。透き通るような美しい歌声です。
今だと、「生命の奇跡」という曲がNHKドラマの「マドンナ・ヴェルデ」の主題歌になっています。ドラマはまだ見たことがありませんが、丁度このアルバムの1曲目に入っているので聴いてみました。とてもいい曲ですね。これまでのどの曲よりも良いかもしれません。

ちなみに、私が好きな2曲はこちらです。
どちらもアルバムに入っています。




上が「Far away(彼方の光)」という曲で、
下が「Sanctus」という曲です。
Far awayは、NHKドラマ「氷壁」の主題歌だったそうです。また、VIERA(パナソニックの液晶テレビ)のTVCM曲でもあったので、聴いたことがある方も多いかもしれません。Sanctusも、ときどきTVのBGMで使われていると思います。どの番組かは忘れましたが、何回か耳にしました。

来春には、日本で公演が行われるそうです。
もし聴けるようなら、生で歌声を聴いてみたいです。


生命の奇跡

生命の奇跡

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
nice!(87)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ファイナル・カーテンコール [ミュージック]

M・ジャクソン公演チケット、75万枚が4時間で完売(CNN.co.jp)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000013-cnn-int

人気健在を印象付けるのに十分なニュースです。
伊達に「キング・オブ・ポップ」なんて異名を誇っているわけじゃないですね。

気づけば、マイケル・ジャクソンはもう50歳になるんですねぇ・・・
そりゃ、私も30代になっているわけだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに曲購入 [ミュージック]

たまたまYoutubeを見ていたら発見しました。GReeenの「扉」という曲です。
何回か聴いて気に入り、早速オンラインで購入しました。

以前はタワレコやHMVに良く足を運んでいたので頻繁にCDを買っていましたが、30歳になってからはすっかり足が遠のいています。
そんな訳ということではないのですが、最近はインターネットでの購入が多くなってきました。

GReeenの曲はこれまで殆ど聞いていませんでしたが、良い曲ですね。歌詞も好きです。PVも良かったですね。
世の中の消費者がどれだけ重視するのかはわかりませんが、私にとって、PVの内容は、曲を買う際の大きな要素です。曲のイメージがより浮かびやすくなる気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ミュージック ブログトップ


Support Wikipedia