So-net無料ブログ作成

四国・中国地方旅行記⑥:高知 [レジャー・旅行]

kochi1.JPG

相変わらず蔵出し状態ですが続けたいと思います。
倉敷を後にして、四万十川を見るべく高知へ向かいました。


kochi2.JPG

泊まったのはここ。三翠園です。ここに泊まったのは、インターネットの口コミなどえ高評価だったというのもありますが、野球場に近かったのもあります。夜は野球(四国アイランドリーグ)を観に行く計画だったのです。


kochi3.JPG

部屋はこんな具合でした。古くからやっているのに、綺麗な和室だったかなと思います。


kochi4.JPG
kochi5.JPG

この日の夜は野球(四国アイランドリーグ)を観に行く予定で、宿から球場まで歩いていけるということもあり、川沿いを歩いていきました。こんな具合のきれいな風景です。


kochi6.JPG

立派な川だと思いましたが、二級河川とのことです。そこで不思議に思ってしらべたところ、
一級河川:国土交通大臣が指定した川
二級河川:都道府県知事が指定した川
という違いなんですね。綺麗さや大きさなどは関係なかったようです。


kochi7.JPG

こんな像もありました。平和で戦争のない世の中であれば、それに越したことが無いのは確かだと思います。


kochi8.JPG

そして、球場に到着しました。写真は入口です。


kochi9.JPG

そして、野球場(試合)です。本当はマニー・ラミレスが見たかったのですが、この数日前に緊急帰国となり、そのまま日本には戻らず・・・となってしまいました。マニーはマニー、ということなのでしょうか。残念ながら高知ファイティングドッグスが負けてしまったことや、本塁打が出ず、どちらかというと守備的な感のある試合だったのは残念でしたが、バックネット席から間近な距離で観られましたので、その点からも観てよかったと思います。



人気ブログランキング
nice!(46)  コメント(1) 


Support Wikipedia