So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ライバルは着々と [スポーツ]

ジダン氏 カタール代表監督か〈Football ZONE web〉
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284810

どんどんアジアの他国の監督が豪華になっていくね。
いつまでも電通ジャパンやっている、こんなダメなサッカー協会が牛耳っている日本じゃ、また昔みたいに本戦出られない事になっちゃいそう。


人気ブログランキング



nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

野球の歴史を塗り替えてほしい [スポーツ]

大谷翔平の本拠地初打席、衝撃のメジャー初本塁打
https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p9573afd237b16e00ec8b5b331e5bd52a

見事。この一言に尽きます。
本当の意味で、MLBでの二刀流・大谷の挑戦が始まった日と言えるのではないでしょうか。
是非とも歴史を塗り替えて欲しい。


人気ブログランキング



nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジーター [スポーツ]

四面楚歌のジーター氏、主力投げ売りでファンから非難の声 辣腕代理人ボラス氏も批判〈夕刊フジ〉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000017-ykf-spo

ジーター大丈夫かな。好きな選手だっただけに頑張ってほしいが・・・


人気ブログランキング
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

投げ合い [スポーツ]

【MLB】「100年で2度目」の歴史的快投劇! ダルビッシュvs田中は史上に残る名勝負(ful-lcount)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00010015-fullcount-base

単純割りすると、50年に一度の名勝負だった模様です。
LIVE中継で観ていましたが、このニュースのタイトルが示す通り、2人の投げ合いは本当に凄かった。ダルビッシュはもちろんのこと、最近は全く以てといって良いほどに冴えない投球が続いていた田中のピッチングも素晴らしかった。まさに、「気迫の」投球だったと思います。魂を感じました。

ダルビッシュは、MLBでも有数の先発投手だから問題ないでしょうが、田中も本来の力を発揮できれば、それにほぼ等しいレベルの投手であるのは確かな筈です。今回の投げ合いを機に、調子を取り戻して欲しいです。



人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ダービートレーナー藤沢和雄 [スポーツ]

初参戦から28年目のダービー制覇。藤沢和雄調教師「思った以上に……」(Number Web)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170529-00828153-number-horse

一週間遅れになってしまいましたが、これは掲載せずにはいられません。
藤沢調教師、本当におめでとうございます。

武豊騎手みたいに、競馬に興味ない人も知っている。という程ではないでしょうが、日本競馬におけるスターの1人だとは思います。
まだ定年まで時間があるので、ぜひダービー2勝目、3勝目を目指して頑張ってください。


人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

由規がんばれ [スポーツ]

【5日の予告先発】ヤクルト・由規が今季初先発(ベースボールチャンネル)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00010004-baseballc-base

明日はスワローズを応援しようと思う。
由規がんばれ。

あと、個人的には鵜久森はスタメンで使った方が良いと思う。


人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おめでとうサブちゃん [スポーツ]

ブラックJC制覇!サブちゃん熱唱、元気に「キタサンま~つり~」(スポニチアネックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-01725230-nksports-base

昨年末もそうでしたが、何週にも渡って土日も仕事しなきゃいけないのは嫌ですね。仕事が趣味と言える人は、個人的には羨ましくて仕方ありません。
という愚痴は置いておいて、手抜き更新の感は否めませんが、競馬好きの私としてはこのニュースは採り上げたいので、この話題で更新させていただきます。

いやぁ、とにかく強かった。まさに横綱相撲でしたね。
強いて言うなら、後続の馬はキタサンブラックをあんなに楽に逃げさせてはいけないだろうと思いましたが、快勝といえるレースではなかったかと思います。スポーツ的視点で見ても良いレースだったのではないでしょうか。

キタサンブラック号、来年も現役続行のようですので、来年はぜひ海外の最高峰レース(凱旋門賞)にチャレンジしてほしい。良い勝負ができるのではないかと思っております。勝っても「まつり」は歌えないとは思いますが(笑)


人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年の日本シリーズは面白そう [スポーツ]

日本ハム大谷、日本新165キロ!自己最速更新(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-01725230-nksports-base

久しぶりの更新となってしまいました。暑さもなくなり、すっかり秋の気候になってきましたね。
本日は、残念ながら自宅で作業をしなければならず、晴天にも関わらず殆ど室内で過ごす1日となりました。

その関係で、プロ野球のクライマックスシリーズを見ていましたが、圧巻でしたね。大谷選手。バッティングもさることながら、最終回には抑え投手として出てきて、見事三者凡退に抑える活躍ぶりでした。

ニュースのタイトルにもあるように、日本新記録となる球速165km/hを叩き出したわけですが、それ以上に驚いたのが、最速151km/hのフォークボールでした。スライダーも145km/hくらい出ていましたね。151キロなんて、プロの投手と言えど、ストレートですらそうそう出せる球速ではありません。まさに、野球をやるために生まれてきたような不世出の選手ですね。

これで、日本シリーズは広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズとなったわけですが、今年のシリーズは面白そうですね。当方、いまは横浜ベイスターズを贔屓にしていますが、今年のシリーズは、極力仕事を早く切り上げて、毎試合見たいと思えるカードです。今から楽しみですね、熱戦を期待します。


人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歴史的快挙に、日本人が関わっているのは誇らしい [スポーツ]

レスターのラニエリ監督、プレミア初制覇を「誇りに思う」(AFPBB News)
http://www.afpbb.com/articles/-/3085981

ここのところ多忙で、中々更新できなかったうえに、連休中は体調を崩してしまい散々でした。
ようやく本日、通常活動ができるレベルに回復しました。

病床(大袈裟か)からTVで見ておりましたが、ブックメーカーのオッズからも想像できるように、奇跡といって良いレベルの快挙です。これは。その歴史的快挙を成し遂げたチームのいち主力として、サッカー日本代表の岡崎慎司選手がいたことは、いち日本人のサッカーファンとしてとても誇らしい。
改めて、岡崎よくやったと言いたい。

幸いにして、このチームのオーナーは、コメントを聞いている限り、某ACミランや、某レアル・マドリードのオーナーのような事がなく、監督や選手に敬意を持ち、地に足ついた考えの方のようなので、来シーズンいきなり崩れるといった心配はないんじゃないかと思っています。
勝ち上がりは厳しいかもしれないけど、CLの舞台を楽しんでほしいです。


人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奇跡は起こるか [スポーツ]


ここ数回、ニュース記事が続いておりますが、サッカー観戦好きの日本人としては触れておきたいので、今回も懲りずにニュース記事から。

イングランド・プレミアリーグも残り9試合。開幕当初は降格せずに1部残留できれば万々歳、程度の下馬評だったチーム(レスター・シティー)が、優勝候補のつまづきもあったにせよ、この終盤に来ても2位と勝ち点5ポイント差の首位にいるのは大変素晴らしい事です。しかも、その中で日本代表の選手(岡崎選手)がレギュラーとして活躍しているから素晴らしい。その豊富な運動量とガッツ溢れるプレーで、得点以外のところでもチームの勝利に貢献している姿は本当に誇らしいです。

数年前に、古豪リバプールが残りあと2~3試合のところで惜しくも優勝を逃す、ということがありましたが、今回はこんな事がないようこのまま突っ走ってもらいたい。


人気ブログランキングへ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ


Support Wikipedia